アメリカのお土産

October 13th, 2017

皆さん、こんにちは♪

今日は海外旅行のお土産について紹介したいと思います。

以前アメリカに頻繁に行く機会があったため、様々なものを友人達にお土産として買ってきていました。

今回はアメリカ土産限定で個人的な好みと感想で紹介いたしますが、皆さまがご旅行に行く際の参考になれば、と思います。

まずは定番となりつつあるWholefoods MarketとTraders Joe’sというアメリカのオーガニック専門スーパーマーケットのエコバッグです!

                  

大きさや素材にもよりますが、安いのだと1ドルくらいからあるので大量購入して配りまくれますし、何より軽いし場所を取らないので、スーツケースがいっぱいでも気にならずに済みます。

どちらのスーパーマーケットもThe America!な商品や珍しい品々が豊富に揃っているので、買い物に行くだけで半日過ごせちゃいます♪

エコバックだけではなく、岩塩などの調味料や定番のお菓子、Macaroni & Cheeseやブラウニーミックスなどのインスタント食品も喜ばれます!

 

次にちょっとかさ張るし重たくなるのがマイナス点ですが、確実に女子ウケが良いのがBath & Body WorksのHand Soapです。

とにかく何十種類もの香りの中から選ぶことが出来ますし、季節ごとのイベントをテーマにした香りなども次々に棚に並ぶので見ていて楽しいです。 もちろんハンドソープだけではなく、クリームやローション、ロウソクやルームスプレーなどもありますし、メンズ用のボディソープも香りが素敵でオススメです🎶

またHandsoapが重すぎ〜、、、、という方には携帯用のアルコールジェル消毒液が可愛いミニボトルに入って5個で6ドルほどで売られてますので、こちらも手軽なお土産になりますよ!

 

 

その他、何をお土産にしていいか悩んでいたら、とりあえずドラッグストアに行って見てはいかがですか。

歯に関してアメリカ国民はとても意識が高いのでホワイトニング効果が期待できそうな歯磨き粉や、薬大国ならではのビタミン剤などのサプリメントも手軽に持ち運び帰れますし、消耗できる日用品は意外と喜ばれます。

全て個人の感想ですが、これからアメリカへ旅行に行かれる方のご参考になれば幸いです❤️

 

※お土産ーsouvenir

What do you recommend for souvenirs in Las Vegas for my elderly parents? – 年老いた両親に渡すラスベガスのお土産のお薦めは何ですか?

英検日程2018

October 6th, 2017

今週末には2017年度、第2回の英検テストが開催されます。

2017年度、第3回につきましては下記の通りです。

申し込み期間が11月21日~12月20日(書店は12月13日締切)

実施は一次試験が2018年1月21日(日)

二次試験が A日程 :2018年2月18日(日)/B日程:2018年2月25日(日)

 

なお本日、2018年度の実施日程が公開されましたので、お知らせいたします。

◇2018年度 英検の実施日程が公開されました。
外部の英語資格・検定試験の入試活用が広がる中、より多くの中・高校生の方々に受験機会を提供するため、二次試験におけるA日程、B日程も継続されます。

2018年度 第1回
実施  ・一次試験:2018年 6月3日(日)*本会場
・二次試験:A日程 2018年 7月1日(日)/ B日程 7月8日(日)

2018年度 第2回
実施  ・一次試験:2018年 10月7日(日)*本会場
・二次試験:A日程 2018年 11月4日(日)/ B日程 11月11日(日)

2018年度 第3回
実施  ・一次試験:2019年 1月27日(日)*本会場
・二次試験:A日程 2019年 2月24日(日)/ B日程 3月3日(日)

Happy Halloween🎃

October 6th, 2017

こんにちは!

10月に入り、街はすっかりハロウィンのデコレーションで賑やかになってますね🎃

この外国のイベントもいつの間にか日本に定着し、各地で仮装パレードやハロウィンにちなんだ商品が売られるなど、経済効果も大きいようで盛り上がりも年々増していっている感じです。

もちろんファミリー層が多い二子玉川でも玉川高島屋とライズで恒例の子供達のハロウィンパレードが開催されます🎶

2017年10月28日(土) 11:00〜 (10:15 受付開始、10:45 受付終了:事前登録なしで参加可能。)

場所:高島屋ガーデンアイランドを出発して本館まで行進

 

2017年10月28日(土)15:00~16:00 / 2017年10月29日(日)13:00~14:00 (両日とも参加の場合は事前エントリーが必要。)

場所:二子玉川ライズ ガレリア、リボンストリート、中央広場

 

毎年大好評の可愛い子供達のパレードを楽しむだけではなく、館内やイベントスペースには大人も楽しめるハロウィンのフォトスポットも沢山設けられる様です。

また地下のフード専門店では様々なハロウィンをモチーフにした遊び心いっぱいの品々が並んでます🎃

ちなみにハロウィンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りで、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカでは民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっています。かぼちゃの中身をくりぬいて「ジャックオーランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある、との事です。(Wikipediaより引用)

10月最後の週末は、あちこちから『Trick or Treat!』(お菓子をくれないとイタズラするぞ!)の声が聞こえてきそうですね♪

 

Let’s enjoy 二子玉川♪ 休憩スポットpart2 編

September 26th, 2017

皆さん、こんにちは!

前回の高島屋屋上に引き続き、今回はライズ側の休憩スポットをご案内します♫

週末ともなると必ず何かしらのイベントが開催されていて、常に賑やかな二子玉川RISEですが、空中庭園があるのはご存知ですか?

テラスマーケットの蔦屋や109シネマズ二子玉川があるビルと、マヨルカなどのお店が入っている建物の2棟の屋上にまたがって、6000㎡のルーフガーデンがテーマ別に『菜園広場』『めだかの池』『原っぱ広場』『青空デッキ』と広がっています。

季節の野菜などを育てている菜園を眺めたり、めだかの池で生態観察をしたり、青空デッキでベンチに座りながら富士山を背景に多摩川の流れに想いを馳せてみたり。。。。

自然と都会が融合している二子玉川ならではの休憩スポットで、日頃の疲れを癒してくださいね!

次回はもう少し足を伸ばして、二子玉川公園の魅力をお伝えします!

※青空デッキ – an open-air deck

You can see the fantastic view of Mt Fuji from this open-air deck. 富士山の素晴らしい景色がこの青空デッキから一望できます。

TOEICにトライ!

September 22nd, 2017

アシュリーズイングリッシュスクールでは生徒様のご要望に添えるよう様々なコースをご用意いたしておりますが、一般英会話につづき人気なのがTOEIC対策コースです。

この世界共通のテストは、知識・教養としての英語ではなく、オフィスや日常生活における英語によるコミュニケーション能力を幅広く測定します。

また日本の多くの大学がTOEICスコアを活用した入学試験を設けていたり、企業でも採用基準としてTOEIC何点以上、と応募必須要項として書かれているのをよく目にしますよね。

当校ではネイティヴの講師との45分間のレッスンで英語に耳を慣らしつつ、ビジネスや日常生活など様々なシーンで使う正しい英語を学び、TOEICテストを効率的に攻略し点数を伸ばしていきます。

http://www.ashleys.jp/specialJp.html#TOEIC

年10回、全国の会場で実施されているので、気楽にご自身の英語力をいちど測定してみるのも良いですね。

ご自宅で勉強されるツールとして、こちらもオススメです!

http://www.iibc-global.org/toeic/support/englishupgrader.html

※効率的 – efficient

You should study in an efficient manner.  勉強は効率的にしなくてはいけない。

Let’s Enjoy 二子玉川♪ 休憩スポット編

September 15th, 2017

真夏の酷暑が一段落、秋風が心地よい季節になってきました!

この時期は屋内にいるより、風や優しい太陽の光を浴びて、外で気持ちの良い時間を過ごしたいものです。

読書するのもよし、イヤホンで音楽を聴くのもよし、ご自分の好きな時間を気軽に過ごせる二子玉川のスポットをご紹介しちゃいます。

まずは二子玉川といえば、タマタカ、そう、高島屋です。

いつもはお買い物だけしか立ち寄らない、という方も、是非屋上まで足を伸ばしてみてください!

南館と本館が屋上で繋がっていて、自然豊かな緑の庭園が広り、池や茂みもあり、何も遊具はありませんが子供達が駆け回り楽しそうに遊んでいます。

ベンチやテーブルがあるので軽食を食べることもできます。

エレベーターは南館は7Fで、本館は屋上で降りてください。

また本館の3階部分にも隠れ家的な庭園があり、こちらにはパラソル付きのテーブル席が多数置いてあり、地下でランチを購入し、ここで食べる!という技もあります!

こちらは本館正面の外エスカレーターでも行くことができるので、是非一度覗いてみてくださいね。

次回はライズ側のスポットもご紹介しまーす♪

休憩 – rest

Let’s take a rest under that tree. あの木の下で休憩しよう。

短期留学の紹介 オーストラリア編 Study English this Winter in Sydney, Australia

September 12th, 2017

みなさん、こんにちは!

夏も終わり、これから本格的は秋冬に突入ですね。

あ〜、大好きは夏が終わっちゃって寂しい。。。と思っている貴方に朗報!?です。

南半球に位置するオーストラリアは日本と季節が真逆! そーです、夏はこれからなんです。

ぜひこの冬、真夏のオーストラリアへ語学留学してみませんか!?

今回お勧めする語学学校はLangports Language Collegeです。

オーストラリアのブリスベーン、ゴールドコースト、シドニーに学校があり、ホームステイや学生寮に滞在しながら、質の良い語学習得を目指します。

暖かい気候の中、休日はウォータースポーツなどのアクティビティをしたり、観光やショッピングなど、勉強だけでなく滞在期間中をフルに楽しみましょう!

アシュリーズイングリッシュスクールでは各国への語学留学を全面的にサポートいたします。

ご興味をお持ちの方は、当校までご連絡ください!

ASHLEY’S Bookshop – Sale now on!

August 30th, 2017

こんにちは!

当校のライブラリーにあるPenguin Readers の本のセールが始まります!

定価800円〜1300円の本が、全て300円、またCD付きの定価約1800円の本が950円で販売いたします!

通勤、通学のお供に是非ご購入くださいませ。

 

メールの不具合/gmail Email Problems

July 29th, 2017

ここ数週間、Gmailをお使いの生徒様からレッスン予約の確定メールが届かない、等のご報告が上がっております。

調べたところGmailのセキュリティ強化の影響で、当校info@ashleys.jpより送信されたメールが迷惑メールとして扱われてしまっている可能性があることが判りました。

お手数ではございますが、一度皆さまの迷惑メールフォルダをご確認いただき、アシュリーズからのメールがございましたら『このメールは迷惑メールではない』をクリックしていただき、解除してください。

レッスン予約確認メールなどの返信がなく、ご心配、ご迷惑をお掛けしていることをお詫びいたします。

ご協力をお願い致します。

Those of you with g-mail email accounts may not have received our emails recently due to a security update.

Please check your spam folder as our email may well be in there!

Sorry for any inconvenience caused.

Let’s Enjoy 二子玉川🎶 花火大会編

July 25th, 2017

みなさま、こんにちは!

本当に毎日暑いですね。。。携帯に熱中症注意報 – 屋外での運動は禁止。。。。との注意報が入り、ついついクーラーの効いた部屋に籠もりがちでいます。

この危険な暑さの中、外出すること自体も気が重いのですが、日が落ちた夜であれば日焼けや熱中症を気にせずに出かけられますね!

今年も世田谷区たまがわ花火大会は川崎市多摩川花火大会と同時開催で、一度で2度オイシイ花火鑑賞ができます!

河辺の自然な夜風を感じながら夏の風物詩の花火を楽しみましょう🎆!

なお、アシュリーズイングリッススクールの校舎は花火がよく見える位置にあるため、当日は周辺の混雑の影響から午後4時以降はクローズさせて頂きます旨、ご了承くださいませ。

※花火=a fireworks

花火大会の晩はいい場所がとれた
We had a good spot on the night of the fireworks.

 

(以下、世田谷区のHPより)

平成29年8月19日(土)
花火打上時間 19:00~20:00 / 出店時間 15:00~21:00
打上玉数 約6,085発
※荒天の場合は中止(順延なし)

今年のテーマは『響~たまがわに溶け合う光と音の輪~』。
波紋が広がり、周囲に伝わっていく“響”をモチーフに、最大10号玉の大きく広がる精巧な光の響き、 まるでダンスをしているようなエモーショナルな響き、世田谷の空を宝石のように彩る色彩の響きを、花火と音楽で表現していきます。
その響きは、人から人へと広がり、会場を包み込む輪を創造します。

また今年は、区制85周年を区民と共に祝う大会として、記念の花火を打ち上げるとともに、川崎市と世田谷区との連携・協力に関する包括協定により合同開催いたします。

Follow us ..

探す Search